【Chromebook】手をかけると愛着が湧く!C302CAにトラックパッド用保護シートを貼ってみた【ミヤビックス】

overlaypluschromebook

お手軽カスタムで、大切に使おうって気持ちが強まります。

お気に入りのガジェットがあると、ちょっとカスタムしてみたくなりますよね。
以前Chromebook C302CAにGoogleステッカーを貼る、スッテカーチューンをしてみました。

【Google】Googleグッズをいろいろ買ってみた
イギリスの公式オンラインショップから、Googleグッズを買ってみた! ASUS Chromebook flip C302CAの平らな天板を見ていたら、ステッカーを貼ってみたくなってきた!Googleのステッカーなんてないかなーとネットを...

カスタムしすぎてゴテゴテになってもイマイチですし、おまりお金をかけすぎることもできません。
バランスよくカスタムしていくと、さらに愛着も湧いてきます(ガジェット好きの方なら、わかってくれますね?)。

C302CAを使っていると、なんだかトラックパッドの指の滑りが以前よりわるくなってきたような…?ということで、お手軽カスタムしたくなってきて、トラックパッド用の保護シートを貼ってみました。

スポンサーリンク

貼るのは簡単!でも慎重に。

さっそく届きました。

ミヤビックスといえばスマホやPCの画面を守る保護シートのメーカーとして有名です。
トラックパッド用の保護シートですが、説明文などが画面用のそれですね。
overlayplus粘着面を教えてくれるラベルにも「液晶面」。まぁトラックパッド面ですね。
overlayplusまずは貼る前にサイズをチェック。さすが専用設計のため、ピッタリサイズです♪
overlayplusあとはスマホの保護シートと同様に貼り付け面をキレイにしたあとで、端から貼り付けます。
overlayplus思ったよりも上手に貼れました。
本当にサイズぴったりですし、トラックパッドは周りよりもへこんでいるので、スマホの液晶に貼るときよりもずっと簡単でした。

さわり心地は上々。キズから守ってくれる安心感も。

さっそく指でスリスリしてみると、サラサラでスムーズにマウスカーソルを動かせます。
結構気持ちがいいです。
また、誤って硬いものを落としても、キズから守ってくれそうです。

PCのカスタムと言えばメモリ増設が定番だったり、液晶の入れ替えといったヘヴィなものもあったりします。
しかし今回のような簡単なものでも自分で手をかけたことで、ずっと愛着が湧くものですね。

次はどんなことができるかな…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

コメント